PT範囲計算機

一番高い人のレベル この人と組めるリーダーの条件:レベル以上
リーダーのレベル パーティが組める範囲:レベル
一番低い人のレベル この人と組めるリーダーの条件:レベル以下


解説

パーティーを組むことが出来るレベルの範囲は、公式サイトの説明とは異なり
  上限:リーダーのレベル+40
  下限:リーダーのレベル×0.9−40
となっているようだ(匿名氏の情報提供による)。

このスクリプトでは、上記の公式を利用した3種類の計算を行うことが出来る。

  1. 公式どおりに、リーダーのレベルから、レベル範囲の上限と下限を計算する(2行目)
  2. 上限からリーダーのレベルを逆算する(1行目)
  3. 下限からリーダーのレベルを逆算する(3行目)
各行の計算は独立している。
計算したい部分だけ左側の空欄に入力して、計算ボタンを押せば、その右側に結果が出力される。

使用例

  1. あるレベルの人がリーダーになったときの、パーティーのレベル範囲を計算する。
      2行目のみを用い、左側の空欄にリーダーのレベルを入力して計算ボタンを押すと、
      右側に計算結果が出力される。

  2. 何人か集まったとき、全員がパーティーを組めるようにするためのリーダーを探す
      一番高い人、一番低い人のレベルをそれぞれ1,3行目の左の空欄に入力する。
      1,3行目の右側に表示される条件の両方を満足する人をリーダーにすればよい。