【三国志大戦】君主殿に35.94の質問に答えてみました。

Q1. 殿、殿ぉ〜!起きてくだされ! まさかご自分のお名前まで忘れてしまってはおらんでしょうな?
 「鳳 タケル」です。忘れてないですよ。

Q2. ご由来は覚えてますかな?
 「覇王伝説 驍」が由来だからほんとは「鳳 驍」にしたかったんだけど、
 驍が見つからなかったので息子の名前にしました。

Q3. そうでしたね。殿は、いつごろから出陣なされましたか?
 いつだったかなあ。確か2005年の秋から冬だったと記憶しています。

Q4. 初陣の感想はいかがでしたかな?
 手が絡まりそうなくらい訳分からなくなって泣きそうでした。
 弓兵の夏侯淵をしゃかしゃか動かして旦那に怒られたような。

Q5. それはそうでしょうなぁ。で、殿。今の位は?
 九品です。

Q6. 成長なされましたな…(感涙)元々三国志はお好きなのですか?
 ほとんど知らなかったけど、このゲームをきっかけにもっと知りたくなりました。

Q7. ほほぅ。殿がヒイキする軍をこっそりと教えてくださいませ。
 迷うなあ。どの軍もそれなりに好きです。

Q8. それでは殿の勝負デッキはどのような?
 勝負デッキと言うか今使ってるデッキは魏単(R夏侯淵、R夏侯惇、徐晃、U典韋)。

Q9. なるほど、強そうでございます、殿! ところで、お気に入りのデッキなどございますかな?
  その理由は? また、名付けて【何デッキ】でしょうか?

 旦那が使ってる特攻デッキが好きですね。(見るのは)
 あとはCPUの爺さんデッキも好き。

Q10. 素敵ですぞ、殿。 兵法のお気に入りはございますかな?
 普段使うのは再起だけど、見てて楽しいのは速軍。

Q11. それでは…「こいつがいなければ始まらない」という武将はおりますかな?
 R夏侯淵。彼が居ないと戦えない。

Q12. 理由を教えてくだされ。
 だって回復だもの。

Q13. 見た目が気に入っている武将などは?
 周瑜と姜維かな。色男。

Q14. 殿の好みが解ってきましたぞ。 それでは、気に入っている計略などはありますかな?
 首都よりの援軍。

Q15. それでは逆に…敵にまわすと嫌な武将は?
 徐庶。

Q16. それは意外ですな。理由を教えてくだされ。
 あのピンポイント落雷は凶悪だと思う。

Q17. 厄介でしょうが頑張ってくだされ!
   ところで、攻城勝利時の台詞、好きなものはございますかな?

 姜維の「制圧する。私に続け!」かなあ。
 あまり勝ってないから思いつかない・゚・(ノД‘)・゚・

Q18. それでは撤退、復活時、一騎打ち、計略発動時など、他に好きな台詞は?
 「撤退するっ!」と元気に撤退する姜維が気になって仕方がありません。
 あとは、曹操の「力を見せよ!」とか「天は我に味方せり!」が好きですね。

Q19. 特に好きでもないのに、耳について仕方のない印象的台詞はございますか?
 二喬の「た〜まやぁ〜」かなあ。

Q20. 逆に、これはないだろうという台詞はございますかな?
 程cの「殿、天が見えますぞ」。見えてるのは三途の川のような気がしてならない。

Q21. 初心に返り、一番初めに引いたカードは覚えておりますか?
 忘れません。夏侯淵でした。ずっと使ってねと言わんばかりに。

Q22. それでは一番初めに引いたRとSRはいかがですかな?
 Rは夏侯淵。SRはまだ引いたことないです。

Q23. さぞ思い出深いでしょう。よくカードが被ったりしますかな?
 被るほどプレイしてないですね。

Q24. 被ったカードは保管派、捨てる派、どちらですかな?
 保管派ですね。Cはリサイクルボックスに寄付。

Q25. 殿はどのようにカードの保管を?
 旦那預かり。

Q26. スリープは上下どちらから入れる派でしょう? また、トップローダーは使っておりますかな?
 Cを上から入れて、手作りトップローダーに入れて使っています。

Q27. 一度出陣なされますと、大体いくら位使ってしまいますか?
 何とか1000円に抑えたい、とは思っています。

Q28. 殿…まさか生活が苦しかったり、生活費を削ったりしておりませんでしょうな…?
 削ったりしてない、とは思いますが。生活は苦しいですね。

Q29. 殿ぉ!あまり心配させんでください。
   殿にとって、最大の成功戦など、嬉しかった戦はどのような戦況でしたかな?

 旦那に勝ったときかなあ。ハンデ無しで。

Q30. その時の殿の心境をどうぞ。
 周りの人に自慢して回りたいくらいうれしかった〜。

Q31. イケイケ(死語)ですな、殿。それでは、大戦時の最大の失敗をこっそりと教えてくださいませ。
 首都よりの援軍を使おうとしたら隣の典韋を触っちゃって漢の意地が発動・゚・(ノД‘)・゚・

Q32. それは大変でしたでしょうなぁ…。大戦をしていて、よかったことはございますか?
 旦那のお友達や弟と行動する機会が増えて楽しいですね。

Q33. 逆に嫌な事は?
 お金が・゚・(ノД‘)・゚・

Q34. お気を落とさずに! それでは、これからの大戦に望むことはございますか?
 カード出てこなくていいから5プレイ1000円くらいでできないかなあ。

Q35. これから大戦を始められる未来の君主殿に、何か伝えたいことは…?
 初心者狩りには気をつけてね。

Q35.94. お疲れさまでした、殿! 最後に一言お願い致します。
 もっとうまくなりたいなあ。

 --- これからも殿の無事をお祈りしておりますぞ!


こちらの質問は、【三国志大戦】君主殿に35.94の質問様のものを使用しました。