毒っぽい人間向き109の戯言(女の子編)に答えてみました。
これでわたしがどんな人かが少しは分かっていただけるかもしれません。

●あなたに質問●〜アナタの根本的なところから〜

1 HN(名前)の由来を教えてください。
モスバイト時代にモスチーズバーガー(略称モッチ)ばかり
食べていたからもっち。

2 人間ですよね?人間では無い人は自己主張してください。
人間だと思っているけど、時々自分には誰もが持っている優しさがないのではと思い凹む。

3 悪い事をしたことがある。
ある。ないといいきれる人はいないのではないかと。

4 嘘は大得意だ。今までについた最高の嘘があったら自慢してください。
ぼろが出るからあまりつきたくはないんだけど…。
「あなたのこと大好き。ずっと一緒にいようね」が今までで最高の大嘘かな。

5 生まれ変わったら神になりたい。いや、悪魔か?・・それとも?
生まれ変わりを信じていません。

6 思い描いていた未来と今現在違う?
かなり。でもそれでいいと思ってる。

7 人生そんなもんだ。
どんなもんかは知らないけど。

8 訳も無くムカつくことが多々ある。
ムカつくには理由があります。

9 妙に張り切っている人を見ると「はぁ?」と思うことがある。
多少は。ただ、がんばる人は嫌いじゃない。
がんばってることをこれ見よがしにアピールする人は嫌いだけど。

10 悟ってるフリを自分はしてると思う。
悟ってないもん。


●あなたの行動に質問●〜あんまり素直に書きすぎると「恐い!」と思われる事も〜

11 コンビニでバイトの男女が話しこんでいます。レジに行きたいのですが、どうしますか。
レジに行ってそっちをみる。それでも気づかなければ「すみませーん」と言う。
店にとってお客さまは大事な存在なんだから、後回しにされていいはずがない。

12 人に冷たくされたときのあなたの行動。
自分が悪いのではと凹み、ちょっと落ち込む。

13 いざ、喧嘩!あなたは攻撃?それとも防御?脱兎?
攻撃かな。ただ、やましい時は防御する。

14 男友達にエロ話をされた時、あなたはどうしますか?
とりあえずさらっと返すけど話題にはあまり加わらないで見てる。

15 ↑女友達だったら?
エロ話する女友達っていなかったから何だか想像がつかない。

16 人が殴られている!助けを求めてこちらを見てます。あなたはどうしますか?
知り合いなら仲裁に入る。
知らない人なら人を呼びに行く。

17 お金が落ちてますよ!500円ですどうしよっかな〜?
拾って交番かお店に届ける。ネコババは心が痛むから出来ない。

18 写真を大勢で撮る時、あなたのポジションは?
そもそも大勢で写真を撮らない。

19 人前で彼氏とベタベタ出来ますか。(居ない人も想像で考えてください)
昔は出来たけど、今はみっともないので絶対しない。

20 友達とカラオケ。何曲も立て続けに入れる友達にあなたは?
むっとして逆に1曲も入れない。ただ、そんな非常識な友達はいません。

21 仕事で遅れて30分しか居なかった飲み会代を普通に(全額)請求してきました。相手は友達です。
30分間に元を取るくらいの勢いで食べまってるはずだから普通に払う。

22 1000円貸してたんだけど・・・友達はすっかり忘れている。どうやって取り立てようか。
普通に「1000円返して」って言う。
ただ、友達に貸したお金は返済についてはあまり考えない。そもそも借りない。

23 友達の車に乗って遠出する事になりました。ところが車で自分の大嫌いな音楽がかかっていた!
嫌いな音楽をかけるような友達がいない。もしかかってたら「○○聞きたい」とさらっと言う。

24 友達の化粧がベロベロに崩れていた。本人気がついてない、言ってあげますか?
そういう状況に遭遇しないんだけど、もしそういうことがあったらこっそり言う。

25 彼氏との思い出話を繰り返し話す別れたばかりの友達。もうかれこれ2時間・・何かアクション起こしてください
お茶のおかわりを淹れるかな。話したいなら聞くべきだから聞く。

26 仕事や学校が上手くいかない!自棄放棄になってやってみたい事は?
意味はないけれどむしゃくしゃしたから、公衆浴場でバスクリン♪

27 どうしても今欲しいCDのケースにちょっとキズがついてます。買いますか?
買ってケースを新しくする。初回版とかでケースが特殊な場合は他店に行く。

28 服を見ていたら店員が寄って来て次々と服を薦める。しつこい店員に一言。
「自分で選べますので(にっこり)」

29 これまでにしてしまったバカな行動。
親に嘘ついて元彼と北海道旅行行ったことがあったなぁ。

30 これだけはやめなきゃ、自分で反省するこんな行動。
指先がぼろぼろなので気をつけなきゃ。


●あなたのタイプに質問●〜ぶっちゃけ、どんな人なんですか〜

31 あなたの最強スタイル(服)を教えてくれませんか
ジーパンにTシャツかなぁ。何に強いかはよく分からないけど
でもとくにたたかわないのでいいでしょう。

32 「自分の部屋、ここが汚い!」自慢でもしてください。
どこも汚いので自慢のしようがない・゚・(ノД`)・゚・

33 自虐的、奇跡的、悲観的、楽天的、的だけつけりゃいいもんじゃ無いけどあなたに一番近いのはドレ?
強いて言うなら楽天的だけど。この中にない「攻撃的」がいちばんかも。

34 自分は悪趣味だ。またはどんな悪趣味っぷりですか。
すぐには思いつかない。

35 バッグの中身は人に見せられない。
見せられないわけじゃないけど勝手に見られると嫌。

36 自分の嫌いな所ってどこですか。(性格、外見)
姿勢が悪いところが嫌。
人の悪いところが先に目に入るところも嫌。

37 好きなら何してもかまわない!
そんなわけない。ルールってものがある。

38 こんな自分だけど・・ここは自慢出来るとっておきの体の一部。(体内可)
長い髪と釣りあがった目とそれなりの身長と胸?

39 ぐうたら、自堕落、のんだくれ、死に際、くいだおれetc…自分はコレだ!と言う言葉を考えてください。
ぐうたら。

40 男と話す時と女と話す時、正直自分の態度は違うと思う。
同じだと思う。

41 男と女、話していて楽しいのはどっち?
男かな。正直男に生まれたかった。

42 今まで↑の質問で、微妙に嘘ついてる個所がある。(これも嘘ついても良い。毒人間だから)
とりあえず正直に答えているつもりだけど。

43 俺にホレるとケガするぜ。と自分で思っている。
思ってはいないけど、大変だろうなあとは思う。
わがままだし毒舌だし不器用だし。

44 たまに自意識過剰。
うん多分。

45 外では何かしらの皮を被っている。家での自分は違うぞ!..
多分あまりかぶってないような。

46 悲劇のヒロインになるのが快感。
絶対嫌。かわいそうな自分になるのは大嫌い。

47 自分は結構毒舌な方だ。
うんそう思ってます。

48 しゃべり方が恐いと言われた事がある。。
ないかなぁ。

49 口喧嘩なら負けない自信がある。
旦那には負けるから自信はない。


●あなたの毒に質問●〜毒ってなんでしょうね。〜

50 毒人間としてのマナーはありますか?
毒吐きと傍若無人と無礼者は違うと思う。

51 自分って毒っぽい・・」と思う時はどんなときですか。
スーパーで子供が走り回ったり奇声あげたりするのを見て
「うるさいから帰れよ」とぼそっと言ってしまう時。
ボリュームは呟きよりも大きい。

52 車やバイクを運転する時、人格変わりませんか。
運転嫌い。

53 ここだけの話、ネットでムカついた事あったりする?
あります。ディスプレイの前にも人がいるってことを忘れてる人多いよ。

54 毒人間=嘘のつけない人間だと思う。
そうじゃないと思う。

55 喧嘩上等!ネチネチするくらいなら喧嘩して仲良しになれ!と思う。
ネチネチする人とは仲良くなりたくない。

56 クラスの女の子グループのどれにも属さなかった。
女の子グループにシカトされたことはある。

57 ヤンキー(死語か?)と喧嘩した事がある。
ない。

58 女友達より男友達の方が多いような気がする・・
多分そう。

59 But!人並み以上に動物好きである。
動物好きではないと思う。かわいがるという情緒が欠けてるから。

60 「キレる」という感じがなんとなく分かる。もしくは良くキレる。
分かるけど自重したい。

61 But!自分はごく普通の一般人だと思う。
一般人ではないんじゃないかな。

62 不平不満がたまっている。
そんなでもない。

63 自分不幸自慢をする事がある。
昔はそうだったけど今はそんなの嫌だからしない。

64 中途半端な正義感がある。
多分ある。

65 毒づけるならもっと毒づきたいと思う。
それは思う。ただ、傷つける為じゃなくてだけど。

66 それは偽善だ。と思うことは何ですか。
ホワイトバンド。あれのお金のどれくらいが寄付されてるかをみたら
そんなのに金払いたくない。

67 毒人間も大変だ。
別に大変でもない。

68 してもいいじゃん、エロ話。
進んでするわけじゃないけど。だめとは言わない。

69 好みな毒映画、毒小説、毒音楽etc..なんでも良いから教えてください。(自分が毒っぽいと感じるならOK)
思いつかない。


●もっと毒に質問●〜つっこんだ質問してもいいですか〜

70 たまにイラついて破壊行為に走りたくなる。(思うだけでもOK)
その後のことを考えるとできないけど、思うことは…あるかな。

71 ニコニコしながら腹の中は煮え繰り返っていた・・そんな経験がある。
ある。

72 そんな自分が多少恐いと思う。
別に怖くはない。

73 裏表がありまくる。
ないと思うけど。

74 人を泣かせてしまった事がある。
ある。

75 でもこんな毒舌や性格が好きだと言ってくれる人がいる。
いるけど、自分では「これはきついだろ」と思う。

76 実はそれなりに可愛いトコロもあるんだ!それはドコ。
思いつかない。

77 自分を誉めるのは得意ではない?
苦手。いい所なんて見つからない。

78 天使と悪魔なら自分は悪魔だ。
どっちでもないかな。どっちも大変そうだし。

79 店頭で無料サンプルが置いてあるとゴッソリ持って行く。
さすがにそんなことはしない。

80 ブランド店の店員がウゼェ。
ブランド店に行かない。

81 テレビを見て一人、イチャモンをつけている。
ひとりと言うか、旦那も一緒になってイチャモンつけるかな。

82 本を買う時、つんである下から取る。
基本。

83 「可愛いね」といわれたら何か裏があるのではないかと疑ってしまう。
裏がある、というより「おかしいんじゃないの?」と思う。
ただ、誉められるのはうれしいけど。

84 人と話していて「自分ズレてるかも?」と思う事は?
美的センスとか興味を持つ事柄とか。
服とか化粧とかおしゃれにまったく興味が持てないところかな。

85 初対面で年下にタメ口を使われると「なんだコイツ」と思う方?
バイト先でそれをやられて殴るところだった。

86 話をしていて「この人とは友達になりたくない」と思うタイプは?
「わたしこんなにかわいそうなの」タイプと
「おれこんなにかっこいいの」タイプ。

87 結構アネゴ肌な方だと思う。
思わない。人の上に立つのは嫌だし向いてない。

88 スゴイあだ名がありますか?
その昔「クイーンオブ不幸」って呼ばれたことがある。

89 他人に厳しく、自分に甘く?
基本。でもあまり良くないよね。


●人間性を取り戻す為の質問●〜今までの質問で恐いと思われない為に〜

90 こんな人(同性)は見てて可愛いなと思う人を教えてください。
一生懸命な人。

91 ↑異性で可愛いなと思う人を教えてください。
↑と同じく。

92 自分と友人、理想の関係はどんな感じですか?
付かず離れず。適度な距離を持っていて、でもお互いに必要、みたいな感じ。

93 では自分と恋人、理想の関係は?
悪いことは悪いと言い合える関係。
寛容とか愛とかの言葉でごまかすなんて絶対嫌だ。

94 両親(家族)は好きですか?
親はあまり好きじゃない。

95 自分が何に対しても優しくなれる時。それはどんな時ですか?
おなかがいっぱいの時。

96 明日休みです。と言う事になったら何をしましょう?
寝坊するかな。

97 今欲しいものは何ですか。
新しいパソコン。

98 友達が落ち込んでいる時、最初にかけてあげたい言葉は?
どうしたの?

99 一番気の許せる友人と行くならドコに行って何をしたいですか?
温泉に泊まりに行って語り合いたい。

100 魔法を一つ使えるようになるならどんな魔法で、その魔法で何をしたいですか?
エスナを覚えてどんな病気も治したい。

101 宝くじ!100万円当たりました。お友達にオゴってあげますか。
宝くじを買わないから当たることもない。
でも、100万円の大金がいきなり手に入ったら奢ると思う。

102 有名人に会えますよ〜。誰に会って何をしたいですか。
特にないかなぁ。有名人よりも遠隔地のネット友達に会いたいけど。

103 心に残っている、友達や知り合いに言われた言葉。
「お前は俺よりも少しだけ不幸でいてほしい」
元彼に別れ際に言われた言葉がまだ刺さっている。
別れ際に相手の不幸を願うなんて最低。
あとは親に「あんたに友達が出来ないのも当然ね」って言われたことかな。
小学校の先生に「○○さんならやりかねない」って言われたのも覚えてる。

104 元気になれた!落ち込んでいる時に自分を救ってくれたものは何?
プライド。

105 今まで生きてきた中で一番楽しかった事は?
すぐには思いつかないけどきっと何かはある。

106 最近オススメな事やモノ、ありますか?
mixi。

107 誰かに頼りたいとき、誰を必要としますか?
旦那。

108 こんな自分だけど実は弱いと思う。
どんな自分だかは分からないけど。多分弱いんじゃないかな。
言葉が強い=人間が強い、ではないと思う。

109 疲れました?ご苦労様です。
いえいえ。楽しかったからいいですよ。


こちらの質問は、墨レ時計 様のものを使用しました。
ページが見つからなかったので他所の方の質問から拝借です。