ZZZZZおよびXXXXXは、伏せ字です。
原文はテキスト形式で、着色はされていません。
また、すべてのメールには、それまでのやり取りをコピーしたものが
金魚のフンのように付け加えられていました。
それ以外の点については、僕の本名欄を含めて原文のままです。
もちろん最初から、うそんこの名前や生年月日で登録しています♪(当然)
≪0≫
>sender:
>rcpt to:
>cc:
>date: 2005-07-07 11:29
>subject: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。
この度、お客様のキャラクターデータより"柏餅#が消える不具合が発生
致しましたことを、心よりお詫び申し上げます。
この不具合に対し、ゲームデータを詳細に調査し、不具合発生前にお客様の
キャラクターが所持していた"柏餅#をクーポンにて補償する運びとなりました。
■対象キャラクター名
撲殺きのこ
■クーポン
DEJEL-ZZZZZ-LWVFG-ZZZZZ-DJBMD-ZZZZZ
※クーポン使用期限は 2005年8月31日 となっております。
---クーポン使用方法------------------------------------------
ゲームにログイン後、ポイントショップにて
画面右下にある「クーポン」というボタンをクリックして下さい。
クーポン番号を入力する画面が出ますので、
そちらに番号を入力し、OKボタンを押して下さい。
クーポン番号を入力時は『 - 』を除いて入力するようご注意ください。
また、ポイントショップに入る前に、対象キャラクターのアイテム
インベントリのうち、消費インベントリに空きが必要になります。
-------------------------------------------------------------
クーポンの動作に不具合等ございましたら、
メイプルストーリーサポート(maple@nx.com)までメールでご連絡ください。
ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫びすると共に、再びこのような不具合が
発生しないように努めさせて頂きます。
これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。
2005年7月7日
ネクソンジャパン サポートチーム
ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/
<1>
From: "風戸木織" [mailto:XXXXXXXXXX@nexon.co.jp] Posted At: Saturday, August 27, 2005 1:38 PM Posted To: メイプルストーリー サポート
Conversation: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
Subject: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
まだ期限内であるにもかかわらず、パスワードが使えないようです。
対策を教えていただきますようよろしくお願いします。
≪1≫
>sender: メイプルストーリー サポート
>rcpt to:
>cc:
>date: 2005-08-27 18:24
>subject: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
風戸木織 さま
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件に関しまして、
クーポンの入力の際に、以下の点につきまして
ご確認下さいますようお願いいたします。
1、IMEの入力モードの設定が正しいかどうか
2、半角/全角や大文字・小文字の切り替えについて
3、CapsLockやNumlockの入力について
4、コピー&ペーストで貼り付けている場合、空白は無いか
5、かならず 「-」を除いてご入力ください
なお、上記ご確認の上、問題が改善しない場合は
状況を把握し調査するために詳細な情報が必要となります。
お手数をお掛けいたしますが、下記の内容についてご明記の上、
再度ご報告くださいますようお願いいたします。
・ご氏名(本名)
・NEXON ID(関連付けされているもの)
・ワールド(サーバ)名
・エントリーID
継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2005年8月27日
ネクソンジャパン サポートチーム
五十嵐(イガラシ)
ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/
<2>
From: "風戸木織" [mailto:XXXXXXXXXX@nexon.co.jp] Posted At: Sunday, August 28, 2005 6:47 AM Posted To: メイプルストーリー サポート
Conversation: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
Subject: RE: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
ネクソンジャパン サポートチーム御中
五十嵐(イガラシ)様
・氏名(本名) 風戸木織
・NEXON ID(関連付けされているもの) XXXXXXXXXX
・ワールド(サーバ)名 メイプルストーリーもみじサーバー
・エントリーID XXXXXXXXXX
下記アドバイスに基づき、
DEJELZZZZZLWVFGZZZZZDJBMDZZZZZ
という文字列を空白が混入しないように
コピー&ペーストして入力しましたが、
改善されません。
あいかわらず
『クーポン番号を再確認してください。』という
エラーメッセージがでます。
詳細な調査をお願いいたします。
≪2≫
>sender: メイプルストーリー サポート
>rcpt to:
>cc:
>date: 2005-08-30 02:07
>subject: RE: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件に関しまして、繰り返しとなってしまい誠に恐縮ですが、 再度、以下の点にご注意下さい。
1、IMEの入力モードの設定が正しいかどうかご確認下さい。
2、半角/全角や大文字・小文字の切り替えについてご確認下さい。
3、CapsLockやNumlockの入力についてご確認下さい。
4、コピー&ペーストで貼り付けている場合、空白が無いかご確認下さい。
5、ご入力される際、「-」は除いてご入力下さい。
6、コピーペーストの場合「-」をつけたままコピーすると貼り付けたときに
クーポン番号の一部が消える場合がございます。
なお、継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
2005年8月30日
ネクソンジャパン サポートチーム
片桐(カタギリ)
<3>
From: "風戸木織" [mailto:XXXXXXXXXX@nexon.co.jp] Posted At: Tuesday, August 30, 2005 4:26 AM Posted To: メイプルストーリー サポート
Conversation: RE: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
Subject: RE: RE: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
ネクソンジャパン サポートチーム御中
五十嵐様 片桐様
お答えいただいた件に関しまして、繰り返しとなってしまい誠に恐縮ですが、
下記アドバイスにもとづきクーポン入力をおこなっております。
(ショップ→クーポンのオレンジボタン→30文字を半角大文字にて入力)
手入力にて30文字打っても、(30文字打った時点で「OK」ボタン点灯)
メールでいただいたクーポン番号
DEJEL-ZZZZZ-LWVFG-ZZZZZ-DJBMD-ZZZZZ
をハイフン除去加工した
DEJELZZZZZLWVFGZZZZZDJBMDZZZZZ
という文字列をコピペしても、(ペーストした時点で「OK」ボタン点灯)
クーポン番号を再確認してくださいというエラーメッセージがでます。
柏餅補償クーポンそのものが、現在使用できなくなっている可能性を含め、
お調べいただくことはできないでしょうか。
期限まで間がございません。早急なご調査をおねがいいたします。
≪3≫
>sender: メイプルストーリー サポート
>rcpt to:
>cc:
>date: 2005-08-31 16:28
>subject: RE: RE: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
風戸木織 さま
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件に関して、弊社にて調査いたしましたがクーポンなど
に問題はございません。繰り返しとなり誠に申し訳ございませんが、以下
の点につきまして今一度ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたし
ます。
※該当のクーポン番号の有効期限を 2005/09/10(土)まで延長いたしてお
ります。
1、IMEの入力モードの設定が正しいかどうか
2、半角/全角や大文字・小文字の切り替えについて
3、CapsLockやNumlockの入力について
4、かならず 「-」を除いてご入力ください
5、コピー&ペーストで貼り付けている場合、つづりに間違いはないか
※コピー&ペーストの場合、クーポン番号の一部が消失します。
また、上記にて問題が解決されない場合、クーポン番号をご入力された
状態のままスクリーンショットを作成され、弊社へ再度お問い合わせくだ
さい。
継続してサポートを受けられる際には、"返信"によってそれまでのやりと
りをそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさいます
ようお願い致します。
今後ともよろしくお願いいたします。
2005年 8月 31日
ネクソンジャパン サポートチーム
三枝(サエグサ)
<4>
From: "風戸木織" [mailto:XXXXXXXXXX@nexon.co.jp]
Posted At: Monday, September 05, 2005 5:39 PM
Posted To: メイプルストーリー サポート
Conversation: RE: RE: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
Subject: RE: RE: RE: RE: 『メイプルストーリー』アイテムの補償に関しまして
ネクソンジャパン サポートチーム御中
三枝様 五十嵐様 片桐様
期間延長措置ありがとうございます。
色々やりましたがダメでした。
再度調査をおねがいします。
SSを添付いたします。
(クーポン番号入力画面とエラーメッセージを1点づつ添付)
≪4≫
風戸木織 さま
日ごろはネクソンジャパンをご愛顧いただきありがとうございます。
現在、お客様からのお問い合わせが多く、
サポート窓口が大変混み合っております。
メールの返信に通常よりも多少お時間をいただいてしまう可能性が
ございますが、順次対応を行っておりますので、恐れ入りますが今しばらく
お待ちくださいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
なお、継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。
今後ともよろしくお願い致します。
2005年09月06日
ネクソンジャパン サポートチーム
皆川(ミナカワ)
ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/
≪5≫
日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件に関しまして、
現在、不具合が発生しているため、お手持ちのクーポンが
使用できない状態となっています。
9月下旬のver0.95へのアップデートで修正予定です。
なおクーポンの有効期限につきましては10月31日まで延長いたします。
今しばらくお待ち下しいますようお願います。
なお、継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
2005年9月6日
ネクソンジャパン サポートチーム
片桐(カタギリ)