2004.6.13〜2005.6.30のBBS過去ログです。




■--へいじつやさん
++ りあるに     (ポポリン)   

  「人喰い魚が人になる」冊子版の販売が7月頃に始まるそうですよ。
私は買うつもりですが、もっちさんはどうされるんですかね?

あと、大王本入手しました。
.. 6/23(Thu) 18:23[104]

++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  そう言えば本出すって前から書いてましたね。
さっき見たら値段が上下巻+オマケ本で
1500円に決まったとか。
もちろん買いますよ。

え、大王本手に入れたんですか?
あのコミケで1時間で完売したというあれですか?
うらやましいなぁ。

.. 6/23(Thu) 23:08[105]
++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  予告編見たらますます欲しくなっちゃったー
.. 6/30(Thu) 20:33[106]

■--唐突に
++ もっち@管理人     (エンジェリング)   

  ジャングルスマイルの曲が聴きたくなった。
.. 6/ 1(Wed) 16:57[101]

++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  CD買っちゃった
.. 6/ 9(Thu) 23:45[102]
++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  あーやっぱりよいわぁ
.. 6/19(Sun) 01:53[103]

■--久しぶりだね
++ 七夜     (ポリン)   

  こんばんわ。(この時間帯はこれでいいのかな…
久しぶりに来てみたから書き込みするね〜
まぁ、話したい事とか山ほどあるしまた今度話そうね。
まぁここで言うのもなんだけど実は今。。。
左手首にヒビが入って家で療養中なんですよ(・ω・)ノ
仕事中に鉄の箱が上から落ちてきて 。+。・*゚。(ノД`)・゚+。*。
おかげで家でのんびりできるじゃないか!!(笑
またこれからもよろしくね(o^-')b see you again!
.. 5/27(Fri) 04:31[98]

++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  >七夜さん
本当に久しぶり。話ができてうれしかった。
わたしもまだ話したいことが山ほどあるんだ。
また今度お話しよ。

って、手!ケガ!ヒビって大怪我じゃないですか!
何というかお大事に…・゚・(ノД`)・゚・
こちらこそこれからもよろしくね。

.. 5/27(Fri) 12:44[100]

■--サーバーの調子が悪いです
++ もっち@管理人     (マスターリング)   

  復旧を待っていても目処がたたなそうなので
至急新しいサーバーを探してきます。
それまでBBSが消えませんようにっ。
.. 5/11(Wed) 17:12[92]

++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  お引越しかんりょーう。よかったよかった。
.. 5/16(Mon) 20:57[93]
++ りあるに   (サンタポリン)   
  トップに繋ごうとすると「ファイルが見つかりません」となってしまいます。
引越しの影響でアドレスが変わったのでしょうか?

.. 5/19(Thu) 16:47[95]
++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  >りあるさん
ご無沙汰しています。お元気でしょうか。
実は前のサーバーが壊れてしまったらしいので
新しくオープンしたんです。
新しいアドレスは
こちらです。
このBBSの左上のHOMEからも行けるようにしておきました。
お手数をかけて申し訳ないです(;´д⊂ヽヒックヒック

.. 5/19(Thu) 18:38[96]
++ りあるに   (サンタポリン)   
  お返事ありがとうございます。
早速お気に入り登録変更いたしました。

.. 5/20(Fri) 19:32[97]
++ もっち@管理人   (エンジェリング)   
  お気に入り登録ありがとう。
今後ともよろしくね。

.. 5/27(Fri) 12:43[99]

■--お誕生日おめでとうございます
++ りあるに     (サンタポリン)   

  は〜ぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜
は〜ぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜
は〜ぴば〜すで〜もっちさ〜ん
は〜ぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜

と言う訳で改めておめでとうございます。
.. 4/13(Wed) 19:31[89]

++ もっち@管理人   (マスターリング)   
  >りあるさん
去年に引き続き歌ありがとうー。
最近全然お会いしていませんが
元気そうで何よりです。

.. 4/20(Wed) 16:54[91]

■--春だなぁ。
++ もっち@管理人     (マスターリング)   

  春はイイなぁ。
.. 4/ 9(Sat) 01:14[86]

++ 子規青志   (ポリン)    [URL]
  まったくです!
か ふ ん し ょ う さえなければ…!(ずびずび)

.. 4/10(Sun) 00:33[87]

■--まだまだですか?
++ 猫小町     (ポリン)   

  もう、3月ですねっ。
振り返るといろいろとあるものですが、
やっぱり短いもんですね。

そちらは、まだまだ雪がおさまる気配はなさそうな感じですか?
こちらは、そろそろ降りおさめかなぁ。
と思っていますけど。

MMO引退の私ですが、最近マピノギが気になっていけませんw
どーするべきか、悩みモノです。
.. 3/ 4(Fri) 21:23[82]

++ 猫小町   (ドロップス)   
  こう書いてたけど…土曜日、かなり降りました。
ラジオで聞いたのですけど、今週もまた冷えるっぽいです。
そちらはもっと*2寒いと思いますので
お体お気をつけくださいでっす。ではでは。

.. 3/ 6(Sun) 20:55[84]
++ もっち@管理人   (マスターリング)   
  >猫ちゃん
もうROで会うことも無さそうな感じですが(鯖違うし
元気そうで何よりです。
日記、いつも見てますよ^^

こっちは、雪あまり降らなくなったんですが
今までのがとけるほど暖かくならないので
家の前に近所の子供がソリ用のミニ山を作るくらいの
雪がまだまだ残っています。
春が待ち遠しいです。

マビノギは我が家にも楽しみにしてる人がいますよ。
クローズドβで体験できなかったのが残念。
らぐなの何かさんのシミュレータで
期待を膨らませつつオープンβを待つことにします。

.. 3/ 7(Mon) 10:38[85]

■--キメラのつばさの見どころって?
++ もっち@素朴な疑問     (ポリン)   

  もはや管理人自身にも分からないこのblogの方向性。
別にこれで決める訳じゃないですが
読んでくださっている方はどこら辺を見ているのでしょうか。
気になったので聞いてみることにしました。
レスはこのスレの下にどうぞ。
もう、遠慮せずにがんがん言ってやってください。

 1.もっちの怠惰な日常
 2.イレギュラーな存在らしい殴りWiz
 3.漫画やゲームなどの感想
 4.冴えわたる毒舌
 5.気まぐれに更新されるTOPの言葉
 6.味のあるイラスト
 7.るっちー
 8.その他
.. 1/ 5(Wed) 17:32[67]

++ りあるに   (サンタポリン)   
  デカレンジャーやマツケンサンバに対して見せる異様な程の情熱ですかね(笑)
.. 1/ 7(Fri) 19:08[68]
++ もっち@管理人   (マーリン)   
  異様かなぁw
デカレンジャー、そろそろ終わっちゃうぽ。
なんだか悲しい。

.. 1/17(Mon) 12:24[69]
++ 子規青志   (ポリン)    [URL]
  前に似たようなこと言ったので書こうか迷ったのですが、
日常であろうとも毒舌であろうとも、
というか、内容がどんなものであろうとも、
もっちさんの素直で率直な文章が、私は読んでいて良いなあと思ってます。
これからもお体に気をつけて頑張って下さい。

…ブログの方にもコメントを残したいのですが、
とりあえず今日はこれにて ドロン。

.. 2/10(Thu) 22:33[73]
++ もっち@管理人   (マスターリング)   
  >青志さん
ありがとうございます。
そんなに褒めてもらえてうれしいです。
ほんとはそんなに素直でもないんですが
思ったことをたらたらと書いていたらこんな形になりました。
読み返してみると変な勢いを感じます。

日記という個人的な文章ですが
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
これからも末永くよろしくー。

.. 2/13(Sun) 17:37[75]
++ 歡洫舗   (ポリン)    [URL]
  2.イレギュラーな存在らしい殴りWiz
.. 2/21(Mon) 21:51[79]
++ もっち@管理人   (マスターリング)   
  >歡洫舗さん
ども、イレギュラーな存在かもしれない殴りWizが大好きな管理人です。
このたびそちらからリンクして頂いて狂喜乱舞してます。
今ちょっとROお休み中なんですが
殴りへの情熱は枯れることなく流れているので
ちょくちょくおじゃまさせていただきます。
これからもよろしく。|ω・)ノシ

.. 3/ 3(Thu) 02:10[81]

■--久々半田健人情報
++ りあるに     (サンタポリン)   

  元モーニング娘。の辻と加護主演ミュージカルに共演するそうですよ。
.. 2/18(Fri) 07:17[77]

++ もっち@管理人   (マスターリング)   
  >りあるさん
半田君情報ありがとう!
しかし…辻加護とミュージカルって…どんな役どころなんだろう。
愛のソレアでもほとんど見れなかったけど
半田君がんばってるんだねぇ。しみじみ。

.. 2/22(Tue) 09:31[80]

■--壁|ω・)コソコソ
++ 凪     (ポリン)    [URL]

  シルクハットの突っ込み以来の気がする(´・ω・`)おひさしぶりでございますー。一方的に生存確認してます(笑)
サイトを閉鎖してしまって久しいのですが、最近また新しくギルドのサイトをつくりました。まだしつこく殴りプリ育成してますので殴り仲間同士がんばりましょうっ。殴りwizはレベル上がるとマジ強いです。狂気使えるしQMでよけ放題当て放題だし。装備と愛があればいくらでも強くできますよ(`・ω・´)
ずっと男だと思ってた人がネナベさんですごい衝撃をうけました。ネナベってたのしいですねえ…。
.. 2/ 9(Wed) 19:44[72]

++ りあるに   (サンタポリン)   
  私も便乗して生存確認をば。
まだ私ものそのそ生きとりますので、でわ。

.. 2/12(Sat) 20:16[74]
++ もっち@管理人   (マスターリング)   
  >凪さん
お久しぶりです。ROではずいぶんお会いしていませんが
元気そうで何よりです。
来てくれてうれしいですー。
サイト拝見しました。
前のサイトでも思ったのですがこちらもデザインが素敵です!
コメント残すのがまだ恥ずかしいのでこちらで読みました報告を。
ブックマークに入れてこっそりちょくちょく拝見しますね。

で、シルクハットの件なんですが。
ごめんなさいっ!
わたし「なぎさん」というお友達がもうひとりいまして
ひらがなのお名前だったのでその人とカンチガイして
凪さんには意味不明なレスをつけてしまいました・゚・(ノД`)・゚・
頭装備コレクターのバル鯖の殴りプリ兄さんの凪さんですよねっ??
その節は大変失礼しました(;´д⊂ヽヒックヒック

>りあるさん
生きてますよー。ちゃんと生きてますよー。
りあるさんの生存は、へいじつやさんの小説内の名前でびっくり拝見確認しました。
(なんか変な言い回しだ)
あちらのキリ番おめでとうございます。

今わたしRO休止状態なのですが
お渡ししたいものがあるので今度広場に顔出すかもです。
そのときはよろしくー。

.. 2/13(Sun) 17:44[76]

■--明日の朝は冷えるぽ。
++ もっち@管理人     (マスターリング)   

  マイナス10度だって・゚・(ノД`)・゚・
水道水抜かなきゃ…
.. 1/28(Fri) 22:05[70]

++ もっち@管理人   (マスターリング)   
  ほんと早く春になってほしいわぁ。
.. 2/ 4(Fri) 16:18[71]

■--お互いBlogで書いてますが。
++ 猫小町     (ポリン)   

  あけましておめでと〜。

他こーなーもたまに見る&読み返しています。
ドラクエ2小説は、情景がどんなのかが浮かぶだけに懐かしさがあるし、独特の表現方法に楽しませてもらったりしてます。サマトリアの王子おっかけの場所は、そうそう。そんな感じだよねぇ。って感じに ≧ω≦
SPAMメール貼り付けこーな見ると結構増えててビックリ。一杯くるものなんですね…。来ても困るだけですけど…。色々なパターンがあり、俺オレ詐欺(振り込め詐欺)みたいだなーとか思ったりしました…。

今年もよろしくドウゾでっす。
では、
.. 1/ 4(Tue) 00:00[65]

++ もっち@管理人   (マーリン)   
  >猫ちゃん
ドラクエ2小説…放置しっぱなしですね(汗
独特の表現方法ってどんなんだろうとか思いながら
今年こそはがんばるつもりです。
そのうち書こう書こうとは思っているんですよ。
SPAMMAILは…最近おもしろいの来なくて過疎気味です。
今年もよろしく〜。

.. 1/ 5(Wed) 17:32[66]

■--Last Message
++ A     (ポリン)   

  こんにちわ、お久しぶりです。
この度リアルの都合上引退せざるおえない状況になってしまったので、
引退を決めました。

前から体の調子がよくないのは自分でも分かっていたのですが、
今回ばっかりは余裕がなくなったので入院する事になりました。(心臓が悪いの(ノ∀`)タハー

最後に、これから先色々あると思いますが頑張って下さいね(o^-')b グッ!
(これ以上はきりがないのでこの辺で!(;´▽`A``
後、返事遅くなってごめんなさい!
..12/25(Sat) 15:58[63]

++ もっち@管理人   (マーリン)   
  >Aさん
ありがとう。
↑の書き込みをしてくれただけでわたしはとてもうれしい。
これから先大変なことがあっても、↑を見てがんばることができそう。
あなたの体調が悪いのは何となく気づいていたけど、
まさか入院するほどだとは知らなかった・゚・(ノД`)・゚・
今は無理をしないでゆっくり休んでね。

PTを組んで遊ぶことはもう無いと思うけど
あなたはわたしの憧れのプリーストでした。
それは今も変わらない。
変わり者のわたしのWizを前衛として扱ってくれたのは
あなたが初めてでした。本当にうれしかった。

同じ空の下にいなくてもあなたの幸せを願っています。
またね|ω・)ノシ

..12/27(Mon) 16:30[64]

■--わたしの好きなコンビニおやつ紹介!
++ もっち@素朴な疑問     (ポリン)   

  わたしの好きなコンビニおやつ紹介!

どこのお店のどんなおやつが好きですか?
レスはこの下にお気軽にどうぞ。

わたしはローソンののり天わさびが最近のお気に入りです。
..12/ 1(Wed) 17:56[58]

++ 子規青志   (ポリン)    [URL]
  もっちさん、こんにちはです。
コンビニに行く機会がないといった側から、
今日たまたまファミマに連れて行ってもらえたので、
何時もは素通りするお菓子コーナーを見てみました。

「ぼくのおやつ」の「しみチョココーン」というお菓子を
買ってみて食べてみたのですが…美味しいです!
コーンスナックにチョコが染みていて、
さくさくした歯ざわりが、大変私好みでした。また買おうっと。

..12/ 2(Thu) 20:12[59]
++ ざりがに先生   (ポリン)   
  ここでは初めてですね。
お邪魔させてもらいますよ〜。

よく買うのは、ローソンの「カラアゲ君」。
…でも、あれっておやつじゃないか…。

名前わかんないけど、
梅干の梅肉を乾燥させたヤツ。
あれ、すごくおいしい。

あと、期間限定で出るロイズのチョコレートジュースやチョコレートプリン。
店にある分、全部買い占めてしまいます。

..12/ 3(Fri) 02:05[60]
++ 猫小町   (ポリン)   
  お久しぶりの書き込みになりますー。
こんばんわー元気してるみたいで 狽пiv≦

こんびに限定ですかー。
やっぱこの季節 中華まんです p≧ω≦。
にくまんはお…おやつに入りますか…?
結構変り種あるとかっちゃうです。
今あるかしらないけど、プリンまんとか、
チョコまんとか、、しゅちゅーのとか…。

アイコン…私のキャラと髪色あってるか剣士ちゃん選択しよっと。

..12/10(Fri) 20:52[61]
++ もっち@管理人   (マーリン)   
  >青志さん
しみチョココーン、食べてみました。
うん、これすごいおいしい!
思ったより中までしみてるんですね。
思わず4袋とか買っちゃいました(買いすぎ

>ざりがに先生
からあげ君、バイト時代よく食べました。
あれはりっぱなおやつだと思います。
梅肉のも探してみますね。
ロイズのは生チョコしか食べた事ないけど
高級感漂うお味が幸せ気分です(何のことやら

>猫ちゃん
久しぶりです。そちらも元気そうで何より。
肉まんバリバリおやつですよっ。
あんまんとかチョコまんとかピザまんとかトンポーローとか
考えるだけでよだれが。
あれは冬ならではですねぇ。

..12/14(Tue) 20:02[62]

■--冬っ!
++ もっち@管理人     (マーリン)   

  今日寒すぎ!
ヒール砲がしづらい季節がやってまいりました。
明日からもう春でいいよぅ;;
..11/16(Tue) 13:24[55]

++ もっち@管理人   (マーリン)   
  最近ちょっとだけ暖かい。

小春日和は春の天気ではありません。
あなた昔若干をワカセンと読みましたね。
母は恥をかきました。
…ジャパネットたかたCMより

..11/24(Wed) 16:29[56]
++ もっち@管理人   (マーリン)   
  寒いと思ったら盛岡今日雪!
タイヤ交換してるときにぱらぱらと降ってきました。
もう冬なんだね。

..11/28(Sun) 14:08[57]

■--昼ドラ
++ もっち@管理人     (マーリン)   

  半田君見たさに昼休みが長い日に見てみたら…
もう死んでたよ!
見れないまま世代が移り…半田君の息子(他の役者さん)と
主人公の女優さんが恋に落ちるって展開になってました。
そして昼ドラチックなどろどろした展開は健在。
..11/12(Fri) 11:59[51]

++ りあるに   (サンタポリン)   
  半田君情報:おはスタの件
半田君が出るのは早くても7:05以降です。
それにコーナー自体も1分程度の物なんですけどね。
機会があったらチェックを

..11/13(Sat) 10:35[52]
++ もっち@管理人   (マーリン)   
  情報ありがとです。
7:05以降ですか。起きれたら見てみます。いや、見ねば!
1分という短さと、扱うジャンルが常に続くものでも無さそうなので
いつ終わるか分からない危機感を抱きつつ。

..11/14(Sun) 23:47[53]
++ もっち@管理人   (マーリン)   
  今朝ちょっと早起きして色んな局見てみたら
どの局も紀宮さまでしたw
幸せになってね、ってことでしょうか。

..11/15(Mon) 11:35[54]

■--寒くなってきました。
++ もっち@管理人     (ポポリン)   

  寒さが身に沁みます。もうすぐ冬なのですね。
去年の冬は風呂上りに外歩いたら髪が凍りました。

…保守カキコおわりっ。
..10/14(Thu) 23:42[48]

++ もっち@管理人   (ポポリン)   
  今晩は特に冷えるわぁ。
手が冷たい…。

..10/26(Tue) 19:46[49]
++ もっち@管理人   (ポポリン)   
  素朴な疑問なんだけど
削除した迷惑書き込みは書き込みに入るのでしょうか。

..11/ 6(Sat) 12:44[50]

■--半田健人情報(RO関係ないっす)
++ りあるに     (サンタポリン)   

  ご存知とは思いますが一応お知らせしておきますね。
9/27(月)13:30フジテレビ系列から放送開始されるドラマに出演されるそうです。
.. 9/26(Sun) 00:01[43]

++ もっち@管理人   (ポポリン)   
  うっわ!知らなかった!
りあるさんありがとう〜♪
半田君、がんばってるんだなぁ^^

…そしてその時間仕事で見れない;;

.. 9/26(Sun) 10:10[44]
++ もっち@管理人   (ポポリン)   
  件のドラマ、今日ちらっと見ました。
残念ながら半田君が出る前に出かける時間になってしまい
結局どんな役やってるのか分からずじまいでしたw
ちらっと見たところによると、どうやら
主人公の女の人が成長していくものっぽいから
きっと若い半田君から渋い半田君まで見れるかも。
…カンチガイかもしれないけどねw

..10/ 1(Fri) 00:09[45]
++ りあるに   (サンタポリン)   
  半田君の役は主人公が若い時の恋人と、その息子の二役のようです。
主人公と恋人が結ばれず、その息子と恋に落ちるとか何とかって展開だと思います。

..10/ 1(Fri) 19:05[46]
++ もっち@管理人   (ポポリン)   
  うっわ。
さすがに昼ドラチックなどろどろした展開になりそうな予感。
見れないけど楽しみ。
教えてくれてありがとうー。

..10/ 6(Wed) 20:17[47]

■--他職のスキルで欲しいのは何ですか?
++ もっち@素朴な疑問     (ポポリン)   

  他職のスキルで欲しいのは何ですか?
ご自分の職業と欲しいスキルと何かひと言どうぞ〜。
うちのWizは剣修練とHP回復と回避+30が欲しいなぁw
.. 9/10(Fri) 19:35[38]

++ Assassin   (ポリン)   
  ふと目に止まったので思わずφ(・ω・ )かきかき
私はアサやってるのですが、やっぱりヒールや支援系スキルが一番欲しいですね〜w
一言:これからも殴りwiz頑張って下さいね!

.. 9/11(Sat) 00:41[39]
++ Varitra   (ポリン)   
  DEX支援としては火力がないんで、やっぱり攻撃魔法ですねぇ……。HLは微妙(´・ω・`)
MS、LoV、SG、HD、あとはGXとか範囲系のがほしい。
そして攻撃にかまけてヒールを忘れて、PTを全滅に追い込むわけですヽ(゚∀゚)ノ

.. 9/11(Sat) 02:13[40]
++ りあるに   (サンタポリン)   
  私は製造なのであらゆるパッシブで底上げしたいですねぇ。
あと、クローンスキルオモシロそうですな。

.. 9/13(Mon) 19:08[41]
++ もっち@管理人   (ポポリン)   
  >Assassinさん
初めましてー。来てくださってうれしいです♪
そうですねぇ、支援あるとがらっと変わりますものね。
殴り職やってると、辻支援が身に沁みますね。
お互いがんばりましょう!

>Varitraさん
攻撃魔法…超アグレッシブなプリ兄さんになりそう。
範囲攻撃ってMBクリップくらいしか手段無いですからねぇ。
PTを全滅に…大丈夫。PTが癒してくれるから平気ですよきっと。

>りあるさん
あらゆるパッシブってw
そしたら超強くなりそうですね。
いろんな修練が付いてHPとSPはぽこぽこ回復して
回避も高くて荷物もたくさん持てる!素敵だ。
個人的には武器研究も欲しいスキルですね。

.. 9/20(Mon) 22:29[42]

■--9月だなぁ。
++ もっち@管理人     (ポポリン)   

  保守カキコかきかき。
.. 9/ 6(Mon) 23:08[37]


■--好きな歌教えてください。
++ もっち@素朴な疑問     (サンタポリン)   

  歌って書いたけど、歌詞なくてもOK。
例えばジョージウインストンのあこがれ/愛とか好き。
.. 8/20(Fri) 09:25[34]

++ りあるに   (ドロップス)   
  槇原ヴァージョンの世界に一つだけの花とかセルフカバー系、結構好きですねぇ。
それと最近なにげに堂本剛は歌が上手いなぁと思ったりしてます。

.. 8/23(Mon) 20:30[35]
++ もっち@管理人   (ポポリン)   
  >りあるさん
マキハラ好きですよ〜。
こないだのアルバムはまだゲットしてないんですが
いつか聴きたいなって思ってます。
セルフカバーって、思い入れが入るからやっぱり
提供したアーティストとは別の色が出せるんじゃないかな。
堂本剛…彼最近味が出てきてイイと思います。
歌は今度じっくり聴いてみますね。

.. 8/28(Sat) 08:48[36]

■--ミラおねーさま
++ 猫小町     (ポリン)   

  うちはティチェルしてるので、TWのSSみて
素で、「ミラおねーさま〜」って…
ん。もし、鯖がサンスルリアでしたら、
会えるかもしれないですね。
LV58なので、共闘はレベルがあうか謎ですが。

あと、自分がもし悪いことをして…。
私は、こういう考えてもどーしよーもないことって
結構考えたりすることあるんですよね。
時間ができちゃったり、
一人になると不意によぎるんですよね?こーゆーの。
少し的から外れるかもですが、
根底が一緒と思う私の考えでは…
「自分が生きた証」みたいなのが核だと思うですよ。

私が存在することで影響が大きくても、小さくても、
絶対いろんな人と関わって、それでいて、
その人を左右してるんですよね。
私が不如帰さんとROでたまたま会ったことで、
このサイトをみてる。
些細なことかもしれないけど、之だけでも
自分が生きた証 ともいえないのかなって。

悩まなくて、考えなくても、
そこに色々と関係してくるものはあるわけで、
自分の道は刻まれているんだとおもうですよ。

月並みにまとめれば、
「今を一生懸命いきる」って言葉はシンプルだけど
的を得てるんだなって。

何いってるかわからないカキコかも?
TW,ROでもしあうよーでしたら暇な時ご一緒できると良いですね♪
でわわ〜
.. 8/12(Thu) 02:35[31]

++ もっち@管理人   (サンタポリン)   
  >猫ちゃん
猫ちゃんのキャラはティチでしたか。ミラお姉さま…w
残念ながら鯖がトレビゾなので現段階ではご一緒できなぽ;
いつかそちらにキャラ作った時には会いに行きます♪

それから、とても真面目な意見書いてくれてありがとう。
自分が生きた証…存在している事の影響…歩いてきた道…
そう考えると、がんばろうって気がします。
「わたしがいなくても何も変わらないよね」的考えから
抜けるきっかけになる言葉かもしれない。ほんとうにありがとう。

またいつかお話したりしたいものですね。
来てくれてありがとう♪


.. 8/13(Fri) 18:34[33]

■--暑い日が続きますね。
++ もっち@素朴な疑問     (サンタポリン)   

  暑さ対策、どんなことしてますか?
BBSが廃れる(てか、カキコが無いと消える)ので
定期保守カキコなど。

暑さ対策に何かやってることはありますか?
ちなみに我が家では近所のマルイチに買い物に出かけ
涼んで帰ると言う誠に情けないことをしています。
だって暑いんですものw

レスはこのスレの下にどうぞ〜
.. 8/ 5(Thu) 11:24[28]

++ りあるに   (ドロップス)   
  クーラーを使わずに部屋の温度を下げる方法をば。
まず、風が出入りできるドアや窓が2箇所以上無いとできません。
で、両方を開け放ち片方のドアから部屋の外へ向けて扇風機で風を起こします。
そうすると、部屋の中の空気が外に出て新しい空気がもう一方の入り口から入り部屋の中に風を起こす事が出来ます。
意外と効果があり、省エネにもなるのでお試しあれ。

.. 8/ 5(Thu) 18:33[29]
++ Varitra   (ポリン)    [URL]
  僕は普通にクーラーを使ってしまっています。(´・ω・`)
でも家のクーラーって、狭いところを冷やすからか、作動してると寒いしでも切れるとすぐに暑くなるしで、ちょっと体調崩したり。
学校の図書館とか退避してますねぇ。

.. 8/ 7(Sat) 01:18[30]
++ もっち@管理人   (サンタポリン)   
  >りあるさん
ほえぇ、部屋の外に向けて扇風機ですか〜
それは知らなかった。いいかも。
いい事を教えてくれてありがとうです♪

>Varitraさん
学校の図書館行った!確かに昔わたしもよく
暑いときは図書館行ってました。そしていつのまにか昼寝;
エアコンのあたりすぎは体調崩すので気をつけてね。

.. 8/13(Fri) 18:29[32]

■--おひさしぶりですー
++ 凪     (ポリン)   

  こんにちはーお久しぶりですー
書き込みは初めてですが…^^;

もっちさんのHPりあるさんから聞いて知ってたんですが、BBSがあることに今気付きましたウワー!だ ダメな人過ぎる

のそのそとまだバルダに生息してます〜。
最近はBSと支援プリを作ったりしていろんなひとに遊んでもらってますよ。接続時間は平日のお昼だけなんですが、もっちさんもお会いできる日があったら遊んでくださいませ^^

P.S村上春樹さんは「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」がものすごーく好きです。
.. 7/26(Mon) 07:53[26]

++ もっち@管理人   (サンタポリン)   
  >凪さん
わ〜久しぶりです!お元気でしたか?
BBSはちょっと分かりにくい場所にあるからキニシナイでOKですよ。

わたしもまだバルダ住人です。
平日のお昼は残念ながらわたし仕事!残念です;;
会えないですが同じ鯖。元気で楽しく暮らしてくださいね。

村上春樹さんの小説…懐かしいです。
ハードボイルドワンダーランドも高校時代読みましたよ。
主人公に憧れてポケットの左右に小銭入れて数えたりしたなぁw

ともかく、来てくれてうれしいです♪りあるさんに感謝♪
たいしたものはないページですがよろしければまたどうぞ〜。

.. 7/26(Mon) 21:50[27]

■--へたれプリ
++ Varitra     (ポリン)    [URL]

  なんとなくROお友達登録所を見てみたら……りあるにさんって、たまに遊公でご一緒する、精算のときに花を一輪くれるBSさん……?(謎)
僕も習って、たまに精算のときに花をプレゼントしたりしてます。
名前を知ってる方をRO外で見かけるというのが珍しかったので、なんとなく衝動カキコでした。いきなりごめんなさい(´・ω・`)
.. 7/12(Mon) 23:39[16]

++ もっち@管理人   (ドロップス)    [MAIL] [URL]
  >Varitraさん
ようこそ〜、こないだはどうもでした。
いきなりごめんなさいだなんて!どんどんいきなりどうぞ(意味不明)
で、そのBSさんなんですが、多分いや間違いなくりあるにさん=real_2さんです。
確かに花くれます彼。人柄なのでしょうね。
彼はわたしのプリ&ケミのFD仲間だったりするのですよ。
Varitraさんとりあるさんが、遊行広場つながりだなんて
世界の広さと言うか狭さを感じてなんかふしぎにイイ気分♪

.. 7/13(Tue) 12:16[17]
++ りあるに   (ドロップス)   
  噂の男です(笑)
花は単なる趣味なので御気になさらずに〜

.. 7/13(Tue) 20:02[18]
++ もっち@管理人   (サンタポリン)    [MAIL] [URL]
  >りあるさん
おおようこそ噂の人!来てくれてうれしいです^^
で、花は単なる趣味だったのか…。
ちなみにわたしは(持ってるときは)
食人植物の花をそっと手渡したり
死人の上にぼたっと落としたりしますが。
「それってただの嫌な奴じゃないですか!」って言われた事もw
個性的でイイとおもうんだけどなぁ。

.. 7/13(Tue) 20:09[19]
++ りあるに   (ドロップス)   
  花自体が趣味と言うよりは何かを添えるのが趣味と言うか
挨拶・礼儀みたいなもんで特に深い意味は無いのですよ。

あと、食人植物の花良いと思うんですけどねー。
死人の上に落とすのは流石にどうかと思いますが(笑)

.. 7/21(Wed) 19:24[24]
++ もっち@管理人   (サンタポリン)   
  あ、やっぱりやばいかな?>死人の上に食人植物の花
.. 7/25(Sun) 23:34[25]

■--うさぎちゃんの名前こっそり募集中。
++ もっち@管理人     (サンタポリン)    [MAIL] [URL]

  今日からうちのblogの住人になったうさぎちゃん。
名前はとりあえず「うさぎちゃん」になってますが
カワイイ名前、ありませんか。
こっそり募集します。
レスはこの下にどうぞ〜。
.. 7/15(Thu) 22:05[20]

++ Varitra   (ポリン)    [URL]
  っ[でびるち]

……冗談です。_| ̄|○

.. 7/18(Sun) 18:00[21]
++ もっち@管理人   (サンタポリン)    [MAIL] [URL]
  >Varitraさん
デビルチ、イイ!
さっそく命名しようかな、って冗談すかw
たしかにデビルチカワイイと思います。
ペットになるとデブルチになるけど。
帽子もかわいいし、ああもうっ。
カワイくないのはあの凶悪な強さだけかなw

.. 7/19(Mon) 00:03[22]
++ もっち@管理人   (サンタポリン)    [MAIL] [URL]
  デビルチだから
るっちーにしちゃった♪

.. 7/20(Tue) 18:14[23]

■--お勧めの小説を教えてください。
++ もっち@素朴な疑問     (ドロップス)   

  最近再び村上春樹さんの昔の小説にはまりだしたもっちです。
この間ウィザードリィのネット小説を読んだ事もあり
皆さんのお勧めの小説を聞いてみたくなりスレ立てを。
.. 7/ 4(Sun) 12:05[12]

++ りあるに   (ポリン)   
  お勧めのWeb小説サイトをば
ttp://www1.odn.ne.jp/kott/index.html
この中でも特にお勧めが「俺と魔王の四十七戦」です。
力の抜け具合がGoodです(笑)

.. 7/ 4(Sun) 19:28[13]
++ もっち@管理人   (ドロップス)   
  >りあるさん
面白いところ教えてくれてありがとう〜
さっそく読んでます。短そうなあたりから。
まだ「俺と魔王」は読んでないんですが
わたし的に(脳内)メカ沢にそっくりな
大王に激萌えです。

.. 7/ 8(Thu) 09:29[14]
++ りあるに   (ドロップス)   
  大王を読んでしまいましたね(笑)
あれもかなりお勧めです。
特にVSみのもんたが(笑)

.. 7/ 8(Thu) 18:44[15]

■--みなさんHP回復の間何やってる?
++ もっち@素朴な疑問     (ドロップス)    [MAIL] [URL]

  回答はこのスレのレスからどうぞ。
ちなみにわたしの場合…
Wizではこっそり端っこに行って応急手当orぺたん座りで
お気に入りのサイトを回ります。
商人系では回復中限定露店を開いたりします。

皆さんはどんな感じですか?
.. 6/16(Wed) 21:35[8]

++ りあるに   (ポリン)   
  Wizの時はSPが先に回復するので満タンになったらテレポしまくり草のある所に飛んではHDで草刈り
その後座ってSP満タンになったらまた飛んでを繰り返すとその内HPも回復しているのでそこから初めて応急手当をすると殆ど待ち時間がなくなりますね
BSの時もHPとSPが同時に満タンになるのが好きなので回復具合を見ながら調整してますね。

.. 6/17(Thu) 06:36[9]
++ 五枚羽根   (ポリン)    [URL]
  こんにちは。
掲示板新しくなってから書き込むのは初めてですね。

さて、回復待ちという事ですが。
モンクなので自分でヒール…では終わってしまいますね。
商人の時は、同じくすみっこでダンジョン内露店出してます。
SP喰うので応急手当できなくて復帰遅れちゃいますけど…
露店の名前で遊んでると、時々ビックリエモとヒールくださる方がいらっしゃるのでそれ見て楽しんでます。

…あ、ちなみに「home」の絵は直接跳ぶのではなく、新しいウィンドウにコピー&ペーストなら見られるようです。

.. 6/18(Fri) 01:49[10]
++ もっち@管理人   (ドロップス)   
  >りあるさん
テレポしまくりで草ですか〜。
草刈イイですよねぇ。
しかも魔法で草刈!何かカコイイかも。
魔法使いっぽいことやってるなぁw
わたしも今度やってみようっと♪

>羽根ちゃん
D内露店!やるよね?やるよね?
しかも辻支援!
商人やってるとアコプリさんの優しさが
すごく沁みるよねぇ。
ところで、homeのイラスト、羽根ちゃん作?
だとしたらすごーい。すごいカコイイ!
絵を描ける人って素直に尊敬です。

.. 6/26(Sat) 02:37[11]

■--BBS再び借りてきました。
++ もっち@管理人     (ポリン)    [MAIL] [URL]

  キメラのつばさに来てくれているみなさんへ。

以前借りたBBSはカキコが15日以上なかったので
削除されてしまいました、しくしく。
せっかくカキコしてくれた方、申し訳ないです。
新しく同じタイプのBBSを借りてきました。
このBBS、結構気に入っているので時々保守カキコしようかと思います。
みなさんも足跡や連絡などお気軽にご利用ください。

今度は消えないようにがんばるね。
.. 6/13(Sun) 00:09[1]

++ りあるに   (ポリン)   
  私も暫くこちらには書き込んでおりませんで、スマンこってす。
こちらのBBSももっと目立つようにした方が良いかもですね。

.. 6/13(Sun) 21:17[2]
++ もっち@管理人   (ポリン)    [MAIL] [URL]
  >りあるさん
ご無沙汰してます。お元気?
BBS削除については責任感じなくていいですよ^^
管理人のわたしがぼけぼけしてたせいもあるしw
ともかく来てくれてうれしいです。

目立つように…目立つようにってどうやろう。
前みたいにアンケートやってみようかなぁ。
で、トップに告知とか。

.. 6/14(Mon) 21:27[4]
++ りあるに   (ポリン)   
  私は相変わらず無駄に元気ですよ(笑)
もっちさんもお元気そうでなによりです。
えーとですね、このBBSの存在自体知らない人も居るかと思うので(日記にレス出来る事もあるので)まずBBSがある事のアピールから始めては如何でしょう?
偉そうな事ばかり言ってスマンこってす。

.. 6/16(Wed) 19:35[6]
++ もっち@管理人   (ポリン)    [MAIL] [URL]
  アピール…
最近の「消えちゃいました…しくしく」じゃ
アピールにはちょっと弱いよね。ってことで
あんな感じで告知してみました。

個人的には「書いて書いて!」というのもはばかられて
こんな形になりましたが、どうでしょ?
色々考えてくれてうれしいですよー。

.. 6/16(Wed) 21:33[7]

■--初めまして
++ peche     (ポリン)    [URL]

  殴り同盟管理人のpecheと申します。
この度はご参加有難う御座いました。
先日旧BBSの方にカキコさせて貰ったのですが
一部勘違いをしていて書き込み内容がおかしな事に
なってしまっていたので削除させて頂きました><;
大変失礼致しました〜;

日記楽しく拝見させて頂きました。
夢の中までROをやっていたというお話が
凄く面白かったです(笑)
私も夫婦でROを遊んでいるので親近感を感じてしまいましたv
同じサーバーの様ですし、いつか機会がありましたら
RO内でもお会い出来ればと思っています^^
それではこれからもお互い頑張りましょ〜。
長々と失礼致しました。
.. 6/14(Mon) 15:34[3]

++ もっち@管理人   (ポリン)    [MAIL] [URL]
  >pecheさん
初めまして。
来てくれてうれしいです♪
先日は僭越にもご意見してしまって偉そうにごめんなさい;

日記、楽しんでもらえてうれしいです。
正直最近自分自身ちょっと暗い雰囲気で
アレだなぁと思っていたので
とても勇気付けられるものがあります。
ありがとうございます。
ご夫婦でRO仲間(勝手に仲間呼ばわり)とのことで
そちらもうれしいでうれしいことずくめです!

サーバー同じなんですよね。
いつかミッドガルドでもお話できたら楽しいでしょうね。

殴り同盟の一員として殴りの素晴らしさと楽しさを
少しでも伝えられたら、と思っています。

あーなんかお返事していたら殴りたくなったので
Wizで遊んできますw

お互いがんばりましょう〜。

.. 6/14(Mon) 21:34[5]