2005.7.2〜2006.3.1のBBS過去ログです。
保守カキコ / もっち
保守カキコかきかき。
No.35 - 2006/02/09(Thu) 16:00

Re: 保守カキコ / もっち
あーお寿司食べたいなー。
ビントロをおなかいっぱい食べたい。
I love 酢飯。

時々どんぶりにたっぷりの酢飯に
醤油かけて食べたくなるんだよね。
No.36 - 2006/03/01(Wed) 16:30

ちょっとした情報 / りあるに
デカレッドをやってた役者さんが
テニスの王子様(ジャンプ漫画)の
実写版映画に出るそうです。
No.31 - 2005/12/23(Fri) 19:16

うわあ! / もっち
ぐぐってみました。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1754

りあるさん情報ありがとうです!
さっそく調べてみました。
跡部って人の役らしいですが…
テニプリ読んで勉強しておこうっと。
No.32 - 2005/12/23(Fri) 21:01

Re: ちょっとした情報 / りあるに
跡部氏は
天上天下唯我独尊な性格の
素敵な俺様野郎です(笑)

ファンからの呼称は「跡部様」
名台詞は「俺様の美技に酔いな!」
です。
No.33 - 2005/12/27(Tue) 00:25

Re: ちょっとした情報 / もっち
りあるさん今年もよろしくー。
俺様野郎!
酔いな!
うわ、超すてき。
こういう人が身近じゃなくて他人なのってすばらしい。
情報ありがとうございますー。
No.34 - 2006/01/03(Tue) 19:07

久々にカキコ。 / にゃんこまち
寒くなってきましたねー。
そろそろ12月。
色々とお祭りごと(?)があるらしき季節になりましたね。

この時期になったら、ニュースでもしてるお歳暮を考えたりしますが、もっちさんは(意識しないとROキャラ名書きそうに。。。)準備万全ですか?
ワタシは家に買ってもって帰るのと、親しいお友達1組に送るかなー?程度なので、そう悩むことなく適当にやってますが。

お体気をつけて頑張ってくださいな。
No.29 - 2005/11/27(Sun) 23:37

お久しぶりですー。 / もっち
ねこちゃんこんにちはー。
久しぶりです。元気そうで何より^^

お歳暮…そんな季節ですねー。
わたしはとりあえず親戚のおうちにおせんべいを買って
あとはお友達に麺を送ろうかと思っていますよー。

名前はどう呼んでくれてもOKですっ。

ねこちゃんもお体に気をつけてがんばってくださいな。
それではまた〜。
No.30 - 2005/11/30(Wed) 19:02

へいじつや / りあるに
俺と魔王の47戦も冊子化するらしいです。
今希望数チェックしてるようですよ。
No.27 - 2005/11/09(Wed) 19:50

もちろん! / もっち
>りあるさん
ご無沙汰してますー。
もちろんチェック済みですよっ。
速攻で希望数送りました。

なんかすごいですよねー。
古戸マチコさんブックスがいっぱい。
紙媒体って趣があるから好きですよ。
No.28 - 2005/11/10(Thu) 12:34

秋ですねー / もっち
保守カキコかきかき。

秋です。風邪が流行っていますね。
わたしは流行の最先端でもう風邪真っ最中ですが
読者様はどうなのでしょうか。

元気な人はお気をつけて。
引いちゃった人はお大事に。
No.25 - 2005/10/02(Sun) 20:54

と言ってたら / もっち
もう冬じゃん!
寒いわ。
No.26 - 2005/10/30(Sun) 23:36

(;ω;)NO〜 / 七月
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ハンゲーでお世話になってる七月でっす。
急な話なんだけど…ハンゲーにログインできないのは自分だけなのかな?(・ω・`)
多分自分だけだと思うけど…回線が原因ぽい感じなんだけど…いつ直るかもわかんないから不安すぎてorz
ハンゲー無しでは生きていk(ry
後ROもキャラセレの画面までは行くんだけどそこから先に進まなくなってる…|||orz|||モウダメポ
でも、不思議な事にサイトとかは見て回れるんだよね(・ω・`)
もっちしゃん、原因わかる〜?(´・ω・`)
あ、長文で失礼しました(;´▽`A``
No.22 - 2005/09/14(Wed) 11:23

Re: きょーつーてん / 七月
読み直してて気づいたけど、できないのはオンラインゲームだけ?(・ω・`)
ROは週1位しか繋いでないからいいとして、ハンゲーは…今ハマってるからなんとかしたいYO(´;ω;`)
No.23 - 2005/09/14(Wed) 11:26

やほい。 / もっち
ハンゲは今朝からお昼過ぎにかけてメンテ中らしいよ。
予定の時間からじわじわ延長を繰り返してて
わたしもまだ入れてないです。

まあそのうち入れるから心配しないしない。
No.24 - 2005/09/14(Wed) 12:45

もっちさーん! / 青志 [ Home ]
はっ、アイコンが消えている! ショック!

何時も御世話になっております青志です。
実はたれぱんだDVD見ちゃったのでもっちさんにお知らせしたくてですね。
何というか、もう、素敵な出来ですね、あれ。
私はたれぱんだに関しては「まあ、嫌いじゃないかなー」程度だったのですが、DVDにはちょっと感動してしまいました。
最初のアニメからしてやられたんですが、私のたれぱんだの好きどころである「質感」がとてもリアルに表現されているところがもう感動でした。
しっとりしてはんなりしてそれでいてしつこくない、みたいなあのたれぱんだ特有の質感が再現…!

何か一人で(具合も悪いのに)くすくす笑ってしまいましたよ。たれぱんだ、個人的にはただ可愛いというよりも何かシュールというか、不思議な魅力がある生物だなあと思いました。
「たれぐらんぷり」(でしたっけ…)、良かったです〜。すあまの照り具合もイイ!とか思いました。ただ「相撲」だけはあまりに沢山たれていたのでちょっと眩暈と不気味さを覚えました。(調子が悪かったからだと思いました)
でも、どれもこれも素敵な作品でした!(*-▽-*)

何にしても、こんな不思議な魅了効果のあるDVDに出会えたのはもっちさんのレビューのお陰です。
有難うございました。そして長くてすみませんでした!
No.20 - 2005/09/13(Tue) 20:23

ようこそ青志さーん! / もっち
こんばんは青志さん。
アイコンが消えてるのはアイコン置いてるサーバーが
今落ちてるからみたいです。
わたしもさっき気付いたんですけど。
復旧しなかったら他所に置くのでもう少し待っててくださいね。

そして!DVD見てくださったんですか!うわあ!
しかもお気に召した様子。わたしまで嬉しいです。
体調が悪いというのに…。無理しないでくださいね。

あの、イラストでもクレイアニメでも
たれっぽい質感が出てるところ、いいですよね!
ああいうの作る技術ってすごいです。
わたしの中では、塔から落ちて弾んでフィットする
タレチェットが大ヒットでした。

相撲はわたしも見てて酔いました。
同じ物体が微妙にずれていっぱいあるの見ると
わたし酔っちゃうんですよ。
パックマンみたいな切り口のパスタなんて
みてると吐きそうになります。

ところで青志さんはゲームもする人でしたよね?
ワンダースワンで出ている「たれぱんだのぐんぺい」で
あのDVDよりすばらしいたれぱんだの動きが見られるんです。
もし機会があればそちらも是非に。
(ずいぶん値が下がっているらしいです。おもしろいのに。)

長い文章大歓迎ですよ!
また今度お話しましょうね。
No.21 - 2005/09/13(Tue) 21:07

お尋ねします / jam [ Mail ]
はじめまして。
キメラのつばさ過去ログを拝見したのですが、○○電力のCM曲、実は自分も気になっていました。
歌手と曲名は分かるのですが、歌詞だけが分かりません。どんなに検索しても出てきません。
もしよろしければ歌詞を教えて頂けないでしょうか?メールでも構いません。勝手なお願いばかりで申し訳ありません。
No.17 - 2005/08/22(Mon) 22:49

お送りしました。 / もっち
jamさまへ。
はじめまして。
キメラのつばさ管理人のもっちと申します。
BBSに書き込みしていただきありがとうございました。

お探しの曲の歌詞を先ほどメールにてお送りいたしました。
いい曲ですよね!わたしもこの曲大好きです。
勝手だなんてとんでもないです。
お気になさらないでくださいね。
No.18 - 2005/08/22(Mon) 23:43

Re: お尋ねします / jam
メール拝見致しました。
歌詞が分かると「こんな風に歌っていたんだ」という新たな発見が出来ますね。
お忙しい中わざわざお送り頂き本当にありがとうございました。
No.19 - 2005/08/23(Tue) 21:08

はじめまして / PAL
 こんにちは、はじめまして。PALと申します。
 青志さんのところから飛んで参りました。ちょくちょく覗かせていただいているので、ご挨拶の程をと思いまして(笑)
 それと、別館(に当たるのでしょうか)の『ラーのかがみ』で連載されているDQ2小説を読破致しました! ちょうど同ゲームのMIDIを作ってる最中だったので思い出深く、懐かしいなあと思いながらほのぼのと読ませていただきました。
 でも単なる回顧気分ではなく、一つの作品として楽しめたのは三人のキャラクターがしっかり立っているからでしょうか。意地っ張りでいかにもと云った性格のナオ王子、その成長ぶりがなんだか微笑ましくて良かったです。ユキ王女もしっかりしていながら何処か可愛らしく、二人のやり取りが何かツボなのでした。そして仲間二人からむっつり(断定気味)と思われてるカイ王子も(笑)
 三人の物語の続き、楽しみに待っています!

 と、こちらに感想を書き込むのもどうなのかと思ったのですが……感想が長くなってしまいそうだったので、向こうの掲示板だと微妙かなと思いまして(汗)
 それでは、雑文にて失礼致しましたー。
No.15 - 2005/08/18(Thu) 07:08

はじめまして! / もっち
>PALさん
初めまして。
ちょくちょく覗かせていただいているなんて
うれしいです!感激です!
しかもあんな僻地にある別館も読破してくださったなんて。
自分的にまだまだなところばかりの「ラーのかがみ」を
そのように楽しんで読んでくださる方がいることは
本当にこれからの励みになりました。
少しずつ書き進めていくのでこれからもよろしくお願いします。
むっつり(断定)の王子はこれからますますヘタレになりそうな予感です。

MIDIも作られるなんてすごいです。
話上どうしても音を入れたい場面があっても
勉強不足で自分で作れないので悔しいんですよ。

あちらのページにメールフォームも設置してみたので
お気軽にどうぞー。
No.16 - 2005/08/18(Thu) 18:51

アイコン追加してみた。 / もっち
喜怒哀楽のアイコンを追加してみました。
…それだけ。
No.5 - 2005/07/11(Mon) 20:59

Re: アイコン追加してみた。 / りあるに
じゃ、流れ上これで。
No.6 - 2005/07/14(Thu) 20:06

暑くて暑くて / もっち
涙が出ますってことで哀。
りあるさん、もう本買った?
No.7 - 2005/07/15(Fri) 22:40

Re: アイコン追加してみた。 / りあるに
この間入金確認掲示板に名前が載ったのでもうすぐ届くと思います。
No.8 - 2005/07/26(Tue) 19:16

Re: アイコン追加してみた。 / もっち
それは何よりです。
わたしも今日入金したので届くのが楽しみで楽しみで♪
No.9 - 2005/07/26(Tue) 21:59

Re: アイコン追加してみた。 / りあるに
家にも本届きましたが郵便局の不手際で封筒を破ったらしく修繕の痕とお詫びのメモが着いてました。
まあ、中身は無事だったから良いんですけどね。
No.13 - 2005/08/03(Wed) 19:06

災難でしたなぁ・゚・(ノД`)・゚・ / もっち
>りあるさん
それは郵便やさん、不手際ですねぇ。
横に開いてた冊子小包用の穴から破けちゃったんでしょうか…。
でも本が無事でよかったです。
元気出してくださいな。
No.14 - 2005/08/03(Wed) 19:13


徒然話ですみません / 青志 [ Home ]
るっちーたんに「大嫌い…」と言われた青志です(凹)。
ぬくめを飼い始めたのをきっかけに
改めてるっちーたんともお話しているのですが、
かなり面白いですね!
ブログペットの同盟は探したんだけれど
こうさぎの同盟しか見つからなくて残念でした。
(ミクシィのコミュニティはあったんですが)
また探してみよう。

そういえば昨日、ウチの近くでも花火大会があったですよ。
花火って良いですよね。魂が燃えます。

追記:
ロケットBBSは90日間書き込みがないと
削除されるんじゃなかったかな…、とうろ覚えで。
No.10 - 2005/07/31(Sun) 20:06

さっき / 青志 [ Home ]
ぬくめと遊んでいたら、
「るっちーは『ドイツ』ばかりだね♪」
とか言ってました。
ドイツ良いなあ私も行きたいな。
No.11 - 2005/07/31(Sun) 23:19

徒然話大歓迎ですよー。 / もっち
>青志さん
?!(゜ο゜ノ)ノるっちーがそんなことを;;
きっと青志さんのぬくめちゃんがあまりにも可愛くて
うさぎの自分も構ってほしかったのでしょう。
ドイツの話でもして語り合うことにします←親馬鹿

同盟…そう言えばこうさぎ同盟しか見てないですね。
さっきさらっと探してみたらこんなのがありました。
BlogPetの「後姿ラブリー同盟」
後姿も可愛いんだけどやっぱり
小首をかしげた子犬が実にイイと思うのですよ。

そして!90日ルールを教えてくれてありがとうございます。
(よく読んでなかったらしい)

blogpetのお友達登録の紹介が身に余る褒められっぷりで
テレテレしてしまったもっちでした。
No.12 - 2005/07/31(Sun) 23:32


新装だ! / 猫小町
こんばんは!
決しておすしが食べたい!!からカキコではないのですよ。ええ。

今度のは、何日書き込みあいたらーって制限とかあるのでしょうか?
迷惑カキコは、BBSある限り戦いかもしれませんね。
どのように掲示板とんでたのかはしらないですが、すこしでも迷惑カキコによる負荷が軽減されますように祈っておきます。
No.3 - 2005/07/08(Fri) 01:12

おいでませ。 / もっち
猫ちゃんようこそ〜。
お元気ですか?わたしは風邪が抜けません。

お寿司、しばらく食べてないなぁ。
あー干瓢巻が食べたい。

BBS、何日書き込みが的な物はなかったような気がします。
ってことで安心して放置できます←するな
迷惑カキコのおかげでBBSが消えないというのも
なかなか皮肉な話かもなーと最近ちょっと思います。
No.4 - 2005/07/10(Sun) 17:40


テスト / もっち
今までのBBSの迷惑書き込みが凄まじいので
新しいのを借りてきました。
ってことでテスト。
No.1 - 2005/07/02(Sat) 00:14

Re: テスト / もっち
レスはこんな感じ。
No.2 - 2005/07/02(Sat) 08:50